清く、正しく、面白く!(リアル60代の暮らし)

初老が日記感覚で、日々の暮らしを綴ります。(若者よ、いずれは、こうなります。(^-^;)

乳がん 精密検査

乳がんの精密検査(再検査)に市民病院へ行って来ました。
会社の健康診断で引っかかってしまいました。


マンモグラフィの検査は、とても痛いです。
とにかく、引っ張って、挟んで、ですから!
60代のおばさんでも、イヤ!やなーと思うのですから、
若い娘さん達は、億劫になるのも分かる気がします。


マンモで見つかったのに、又、マンモするのか?

やっとこさ、終わったら、


次は、乳房超音波です。
超音波は痛くないです。
待ち時間が、気が重いです。
不安なので、
パートナーの方は、出来たら一緒に行ってあげて下さいね。



お陰様で今回は、悪い物ではなく、ひと安心です。


最後に先生から、
「乳がんは、何歳になっても発症しますから、
         一人で歩行できる間は検査受けて下さいね。」


女性の皆さん、頑張りましょう!