清く、正しく、面白く!(リアル60代の暮らし)

初老が日記感覚で、日々の暮らしを綴ります。(若者よ、いずれは、こうなります。(^-^;)

家には、こんなに可愛い子が・・・(´;ω;`)ウッ…

今年の2月まで、こんなに可愛い子がいました。
わが家には、2代目のヨークシャーテリアです。
名前は、すもも(モモちゃん) お散歩が大好きな女の子です。


人間も、犬も大好きで、誰にでも寄っていって、可愛がってもらいました。
大きな犬も平気でした。
本当に、性格の良い子でした。
1年位前、口臭がするようになり、病院で血液検査で、腎不全と診断されました。
お薬をもらいながら、治療していましたが、ある日突然倒れ、
入院したり、点滴に通ったりしましたが、
下痢が続いたり、食べれなくなり、最後はお水ばかり飲んでいました。
余りにも辛そうなので、先生に、もう、楽にしてやってください。
泣きながら、お願いの電話をした後、
抱っこして、いつもの散歩コースを、思い出話をしながら、歩きました。
家に帰ってきて、ソファーの上に寝かせると、そのまま、静かに亡くなりました。
しばらくは、仕事中も涙が出そうになりました。
家に帰って、お迎えのモモちゃんが居ないので、寂しくてしょうがなかったです。
今は、遺影に話をしています。
もう、年齢があるので犬は飼いません。