清く、正しく、面白く!(リアル60代の暮らし)

初老が日記感覚で、日々の暮らしを綴ります。(若者よ、いずれは、こうなります。(^-^;)

おっさん豆腐(美味しいお豆腐です。)

さなごうち村と言う山村で作られている、お豆腐です。
賞をもらったらしく、少し有名です。
スーパーや、ネットショップもありますが、
写真この豆腐じゃない、
村のお店だけで売られている、昔ながらの木綿豆腐がまた、美味しいのです。
これも、美味しいけど

昔、実家の近所に、小さな豆腐屋さんがありました。
朝、7時前に位に、ボールを持って買いに行ってました。
走って家に持って帰ると、母が4等分に切って、お皿に乗せてくれました。
だだ、醬油を付けて食べるだけなのだが、もの凄く美味しかったです。
まだ、お豆腐の芯が作り立てなので、ほんのりと温かいのです。


たまんない、
また食べてみたいなー
もう、お店はなくなりました。


お鍋の季節ですねぇ