清く、正しく、面白く!(リアル60代の暮らし)

初老が日記感覚で、日々の暮らしを綴ります。(若者よ、いずれは、こうなります。(^-^;)

義理の叔父が亡くなりました。(叔母はヘップバーン?)

義理の叔父が亡くなりました。今朝、連絡がありました。
コロナ渦もあり、家族葬にします。との事でした。
叔父は、地元新聞社に勤務していた事もあり、親類の中でも
ダンディでレディファーストの出来る、気使いの人でした。
私が、物心付いた時には、叔母はポッチャリを既に超えた体型で、
何故?叔父が叔母を選んだのか良く分からなかったです。
ある時、母が
叔父が、叔母に一目惚れして、帰り道を待ち伏せし、
結婚に至った話を聞きビックリ!!
その後、見せて貰った叔母の若かりし頃の写真は、
ヘップバーンの様に、スマートで、可愛らしい姿でした。


叔父さん、安らかに…お疲れ様でした。



家に閉じこもってしまいそうだったので、
思い切って、近所の公園に散歩に出かけました。



季節外れの桜が、咲いていました。