清く、正しく、面白く!(リアル60代の暮らし)

初老が日記感覚で、日々の暮らしを綴ります。(若者よ、いずれは、こうなります。(^-^;)

今日は、サッポロ一番味噌ラーメン、食べたかった!

今日は、サッポロ一番味噌ラーメン🍚


どうしても食べたくなる時、ありますよねー


昨日、何食べた? のドラマでも 
ケンジが、ラーメンを一人で作って食べるそシーンありましたよね (^^)


昔、父親も良く作ってくれました。


父さんが作ると、何か美味しく感じたなー


父のラーメンは、麵が少し固めでした、
スープは、必ず火を止めてから


私のお酒好きは、父からの遺伝です。🍺



地元の、十円饅頭頂きました。


小さくて、パクパクいけます、牛乳のキャップ(牛乳瓶の蓋)位の大きさです。
分かり難いかな?? 


今だったら、何に例えるのだろう?
思いつかない。