清く、正しく、面白く!(リアル60代の暮らし)

初老が日記感覚で、日々の暮らしを綴ります。(若者よ、いずれは、こうなります。(^-^;)

おばちゃん整骨院に通ってます。

今年の2月に、股関節が痛くなってしまいました。


整形外科に行くと、股関節症と診断され、ロキソニンテープを
もらいました。
でも、一行に良くなりません。
このままでは、ダメだと思い、整骨院に通う事にしました。
それでも、良くはならず落ち込んでいる毎日でした。
このままでは、一生歩けなくなる。 (´;ω;`)ウゥゥ
お出掛け出来ない!


そんな時に、紹介してもらったのが、今の通っている整骨院です。



先生は、少し変わっているかな??
生活習慣の改善を指摘されてます。
わたしの場合は、
・水を沢山飲む
・パソコンのキーボードの位置(就労中は、パソコンの前なので)
・坐骨で椅子に座る(椅子は四本脚の椅子を使用すること)
基本は、背骨の歪みが、股関節の神経を圧迫しているらしい。



脚の痛みは少なくなり、健康診断では、身長が伸びてました。(^^)/